掘る度に揺れる家

 近所で新しいマンションの工事をしている。穴を掘る度にうちのアパートも震度1くらい揺れている。マンションの完成より先にうちのアパートが倒壊するかもしれない。


 チーズと砂糖をふりかけたトーストと紅茶花伝のレモンティーの朝食を食べてまた寝る。

 起きたらまたすぐ昼食。なんという生活だ。。。インスタントラーメンにモヤシと豚バラを炒めたものを乗せたら美味すぎて息をするのも忘れて食べてしまった。

 彼氏が散髪に出かけたので1人で色々する。

 シャワーを浴びてまた同じ服に着替える。かろうじパンツだけは新しいものを履いた。

 

 久しぶりに昔よく見ていたゲイの掲示板を覗いた。やっぱりアプリよりも掲示板の方がおじさんには居心地が良い。気になる何人かにメールを送って、2人から返事が来たがあまり続かない。僕が悪いのか天気が悪いのかメールで盛り上がるのって難しいな。


 ディープインパクトをテレビでやってたので見た。高校生の時に付き合ってた最初で最後の彼女と一緒に見たなあと思い出に浸っていたらまた寝てしまった。

 

 散髪から帰ってきた彼氏がお土産にたこ焼きを買ってきてくれたので、ハフハフしながら食べた。

 小さい頃、地元のスーパーの横にたこ焼きの屋台があって、買い物帰りの母がよく買ってきてくれた。その時は美味しいと思って食べていたけど、大阪のたこ焼きの味を知ってしまうと、あれは別の食べ物だったなと思う。