湿ったタオルで体を拭く

 毎朝シャワーを浴びるのだけれど、体を拭くときは、昨日の夜に使ったタオルをベランダに干して使っている。最近いつも生乾きだったのに今日は湿っていた。寒さのせいで乾かないのだろう。濡れたままの状態で体を拭く日は近い。洗濯している乾いたタオルで拭けば良いのだろうけど、なんとなく勿体ない気がする。


一回使ったくらいでタオル洗いますか?


 通勤途中に、とっても素敵なスーツリーマンを見かけた。紺色の細身のスーツを着こなし、颯爽と歩いていた。とにかくシュッとしている。シュッとしているという言葉では物足りないくらいシュシュっとしている。ああ眩しい。目が、目が。状態である。すれ違いざまにバルスって言ってしまった。きっと彼は毎回乾いたタオルで身体を拭いているのだろう、いや、一回拭いたタオルはもう捨てているのかもしれない。捨てているのであれば、ぜひ譲っていただきたい。


 会社に着いたら暖房がついていた。もう手指の冷えに悩まなくて良い。温度が変わるだけでも心に余裕が生まれてくる。


 昼はATMに行って、なけなしのお金をチャリンチャリンしてきた。都会は歩いて行ける距離に銀行がたくさんあって凄い。


 夜は寒いけど頑張って風呂に入った。ササッとシャワーを浴びて、乾いたタオルで拭いた。

 寒かったのでフリースを出してくるまったらポカポカした。フリースすごい。さあ体が冷めないうちに寝よう。