須弥山の麓で

32歳ゲイです!彼氏持ち。 日々の日常、思うことをダラダラ綴ってます。

修行

お久しぶりです。タクです。

だいぶ更新していなかったので「ついに死んだか?」と思った人この指とまれ

まあ死んでないにしろ、このところ体調は絶不調。
吐き気、めまい、いぼ痔。
病院にも行ったがやはり精神的なものだろって。

引きこもってるのも精神衛生に悪いと思って、先週久々に自転車で遠出したら途中、迷子になりまして倍の時間かかってようやく到着。

目的地はお寺。
紅葉にはまだ早いが境内をゆっくり散策しようと思っていたら、講堂でバンドのライブをやっていて、全然興味はなかったけど、強引なキャッチのおじさんに誘われ、少しくらいなら無料だし良いかと中に入ったらお客さんは僕だけ。


え?修行かな?・・・


そのまま小一時間アマチュアのどうでもいいライブを観覧し、
外にでるともう既にあたりは暗く、境内を散策するどころではなくなっていた。
そしてこれからまた自転車で帰宅・・・

やっぱり修行かな?・・・



仏教の世界では、仏がいろんなものに变化(へんげ)し試練を与えるのだそう。
この日で言えば「キャッチのおじさん」「アマチュアバンド」
そして帰宅時に激痛に変わったこの「いぼ痔」 痛てーーー!

仏さん、若手芸人じゃないんだから、もっと变化するもの選びなよ・・・。

なーむー。