須弥山の麓で

32歳ゲイです!彼氏持ち。 日々の日常、思うことをダラダラ綴ってます。

ブルートゥースキーボード

僕の行動範囲は、職場と自宅とたまに彼氏の家に行くくらいだが、この週末は珍しく梅田に買い物に行った。目的はキーボード。

ブログを書くときはノートパソコンかスマホで書いているが、スペックの低いノートパソコンは起動に時間がかかるし、メモ帳だけしか使っていないのに、大黒摩季もびっくりするくらい熱くなる。
いや、ほんと低温火傷しそうなくらい。

スマホの方は短い分文章ならいいが、長文を書いているとミスタイプばかりでイライラしてしまう。

本当はMacBook Airとか使って流行りのノマドとかやってみたいけど、メモ帳くらいしか使わないし、そんな大金もない。
文章書くだけなら、ポメラでもいいかとおもったが、2万もする。
文字入力のために2万出すなんて僕の財布はそんなにガバガバではない。

ということで以前電話として使っていた、ギャラクシーノートにキーボードを接続して使うことにした。
最初はアマゾンで探していたが、感触とか大きさは実際に触らないとわからないので、重い腰を上げて、いざヨドバシ梅田へ行くことに。


けっこう迷ったが結局、折りたたみ式のブルートゥース接続のものを購入。
これ↓

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属 ブラック  3E-HB066

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属 ブラック 3E-HB066


今この日記もそのキーボードで書いているが、かなり快適。
ブルートゥースだからタイムラグがあるかなと思っていたが、そんなこともなくサクサクで、通信も一度もきれることがない。
一度ペアリングしたら次からは、キーボードを開くだけで電源が入りすぐに使える。
ケースも折りたたんでタブレッド立てになるし、けっこう丈夫そう。
カバンにいれて持ち運ぶにもちょうどいい大きさなのでどこでも使える。


いい買い物もできたし、たまには外に出るのもいいなあ。
気分が良かったので、帰りに「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買った。
大阪では行列ができるくらい人気なんだけど、他県では全然知られてないだってね。

それにしても
1ホール675円って安くない?

http://www.rikuro.co.jp