須弥山の麓で

32歳ゲイです!彼氏持ち。 日々の日常、思うことをダラダラ綴ってます。

散髪したよ

人混みが苦手な僕にとって、連休にどこかへ行くなんてそんな酷なことはなく、だいたい家で引きこもっている。

 
今回のゴールデンウィークも引きこもっていたのだが、ずっと家の中にいるのもなんだかなぁと思い、放置気味になっていた髪の毛を切ることにした。
 
行きつけの美容院だが、8割の確率で変な感じに仕上がる。8割といえばなかなかの確率だが、値段が周囲の美容院に比べて半額以下という理由だけで五年間通っている。
おそらく変になる原因は僕にもある。もともと美容院に行くのが苦手なので、なるべく行く回数を減らそうとし、1回の散髪で伸び放題の髪をバッサリ切ってしまう。おそらくこの、バッサリ切るのが良くないのだが、今回も一縷の希望をたくし、震える声で、「サイドと後ろは刈り上げて、前髪もいりません」と言ってしまった。
 
結局希望はかなわなかった。
 
 「てっぺんは遊ばせる感じで」とワックスをつけてくれたのだが、時すでに遅し。もう遊びすぎてグレてしまっていた。
 
 
 
しかし、五年間全然グレずに通い続けてる僕ってほんとにいいお客さんだな。
とつくずく思うゴールデンウィーク。最高だぜ。