須弥山の麓で

32歳ゲイです!彼氏持ち。 日々の日常、思うことをダラダラ綴ってます。

僕の地元は瀬戸内海の人口数千人の小さな島だ。 時代の流れとともに、大きな橋が架かる隣の島を横目で羨みながら、連絡船を使い本土の高校へ通ったのが15年前。 「地元の近くで働いたら」という両親の願いを聞かず、今の街で就職したのが10年前。 近所にコン…

あけましておめでとうございます

年末年始は毎年実家に帰るようにしてたのだが今年は帰らなかった。 「今年は帰らないよ。友達とこっちで年越しするから」電話からは母の残念そうな声。友達ってところを本当は彼氏って言いたかったが、さらに沈んだ母の声を聞くことになりそうなのでやめた。こ…

胃がおかしい

最近胸焼けがひどい。一番大きな原因はストレスだろうけど、こればっかりはいきなりなんとかなるものでもないし、それ以外で原因と対処法を考えてみた。 1.脂っこ食事僕も気がついたらもうすぐ33歳。なるべく現実と向き合わないようにしているが、けっこ…

修行

お久しぶりです。タクです。だいぶ更新していなかったので「ついに死んだか?」と思った人この指とまれ!まあ死んでないにしろ、このところ体調は絶不調。吐き気、めまい、いぼ痔。病院にも行ったがやはり精神的なものだろって。引きこもってるのも精神衛生…

彼氏の屁の音について

タイトルからもわかるように汚い話をする。 お食事中の方は見ないでね。と一応言ってみたが、僕はカレーを食べながらウ○コの話をされても全然平気なので、いつもこの注意になんの意味があるのかよくわからないが、一応言ってみる。 さて本題。あまり大きな声…

帰省

実家に帰ってきた。体調が悪化したとか、仕事を辞めたとかではなく単に帰省。 実家へは新幹線と電車で3時間弱。普段そんなに遠出をすることが無い僕にとってはけっこう気合を入れて臨まないといけない長旅だ。おまけにIBS(過敏性腸症候群)だから乗り物に長く…

接客

先日キーボードを買いに梅田へ出たついでに、久しぶりに服屋へ行ってみた。 服を見るのは好きだが、店員が呼んでもいないのに、いちいち話しかけてくるのは苦手だ。 今回もその都度適用に流していたが、ある店で、タオル地のパーカーを見ていたら、 「それ、…

ブルートゥースキーボード

僕の行動範囲は、職場と自宅とたまに彼氏の家に行くくらいだが、この週末は珍しく梅田に買い物に行った。目的はキーボード。ブログを書くときはノートパソコンかスマホで書いているが、スペックの低いノートパソコンは起動に時間がかかるし、メモ帳だけしか…

月曜の朝は悟りの境地

月曜の朝は毎週決まって会議がある。 これからまた一週間が始まるだけでも憂鬱なのに、この会議のためにいつもより30分早く出社しないといけない。今日は8:30から11:30分までやったが、そのうち半分は先週の業務報告。しかもこの報告、すでに読み終わった報…

彼氏との出会い

彼氏のことを書こうかと思って、出会いから付き合い始めるまでのことを思い出していたが、全然ネタがない。。さすがに、さだまさしの名曲”雨やどり”みたいな出会いはないにしろ、なんかあるだろうと思ってたけどやっぱり何もない。いやいや、がんばれ僕。何…

検査

HIV検査に行ってきた。実は検査に行くのはこれで2回目。前回受けたのは確か8年前で、そのときは泌尿器科の検査のついでに合わせて受けたのだが、今回は自治体がやってる無料検査を受けることに。過去のセックスを振り返っても病気のリスクが高くなるような…

泌尿器科

職場復帰してから2ヶ月経った。自分も周りも自宅勤務する前と何も変わらない。変に気を使われるよりはだいぶいい、もしかしたら気を使わないよう、気を使ってくれているのかもしれない。 そうそう、職場復帰の少し前にちょっと事件が。恥ずかしい話なのだが…

自転車で

体調が良くないといろいろ考えてしまう。 なぜ自分だけこうなんだろう。 いつからこうなった。 理想と現実の乖離。 苦しいのはお前だけじゃないよ。理想ばかりで生きていけるか。 もう一人の鼓舞する自分の声が弱々しく聞こえる。 このまま家にいたらどんど…

散髪したよ

人混みが苦手な僕にとって、連休にどこかへ行くなんてそんな酷なことはなく、だいたい家で引きこもっている。 今回のゴールデンウィークも引きこもっていたのだが、ずっと家の中にいるのもなんだかなぁと思い、放置気味になっていた髪の毛を切ることにした。…

初リアルのこと

僕が初めてゲイの人と出会ったのは、今日みたいに小雨降る13年前の春だった。 今のようにSNSなども普及しておらず、出会いの場といえば、ゲイ専用の出会い系掲示板だった。 僕の初リアルとなる相手も、その掲示板で書き込みをしていた人で、僕が19歳、彼…

アーティストのこと

地元の地方紙に、同級生が個展を開くらしいことが書いてあり、記事と一緒に、彼と、彼が描いたと思われる絵が載っていた。中学を卒業してから全く会っていない彼だが、 知らないところでこんな活動をしているんだと懐かしくなった。 ホームページまであるよ…

痔のこと(はじめまして編)

痔に関しては人より詳しい。 痔持ちかれこれ10年。本やネットで情報を集めたり、手術も2回経験済み。 職歴として募集していれば、即戦力になれるポテンシャルを備えている。。 さて、痔と言ってもいろいろ種類はある。いぼ痔、切れ痔、それから痔瘻。いぼ痔…

仕事のこと

僕の仕事は、IT関係と言えば聞こえはいいが、郊外にある中小企業のソフトウェア会社。従業員は10名に満たない小さな会で、世間が抱いているIT企業の華やかさは全くない。 以前勤めていた会社の事業所が閉鎖する事になり、8年前に転職した。いわゆるリストラ…

はじめまして。自己紹介

めんどくさいことが大嫌いな僕がブログを始めた。 理由は自分ともう少し向き合うため。 まずは自己紹介。 ■名前:タク ■年齢:1984年生まれ ■お仕事:システムエンジニア(2016年現在) ■ゲイです。付き合って3年の彼氏がいる。 彼氏とのこともそのうち日記で…